マイホーム購入、50代からでも間に合いました! ~Part9~  気に入ったハウスメーカーの建売物件を狙う

新築建売には南欧風の物件はないということで、南欧風に近い中古物件を探し続けていたところ・・・

 

とあるハウスメーカーさんの物件が目に止まりました。

 

南欧風とは少し違いますがかわいいし、私の好みの感じです!!!

 

余裕があればこんなハウスメーカーさんに注文住宅お願いしたいけど、夢のまた夢。。。

 

ただ、とてもかわいいので、どうしてもあきらめきれず・・・

 

このハウスメーカーさんが建てた住宅の中古物件がないかと思い、不動産売買サイトのキーワード検索で、こちらのハウスメーカーさんの物件を検索してみました。

 

すると、数件のヒットあり!そしてなんと、

 

新築の建売物件があるではありませんか!!!!!

 

ミサワホーム』や『三井ホーム』のようなブランド住宅って、住宅展示場とかに行って雰囲気やスペックなどを確認して、注文住宅で建てるものだと思っていました。

 

ところが、Googleで『ミサワホーム+建売』、『三井ホーム+分譲』と検索すると、結構出てくるではありませんか!

 

ミサワホームの分譲ナビ

www.330navi.com

 

三井ホーム 【建売・戸建分譲】より物件検索

www.mitsuihome.co.jp

 

『建売』や『分譲』の場合、間違いなく注文住宅よりはお安く、一流メーカーの建物なので間違いないのではないかと思います。

 

予算も限られているし、注文住宅までこだわらないけど、気に入ったハウスメーカーの新築住宅がいい、という方はぜひ色々検索してみてください。

 

結局私たちも、とある素敵なハウスメーカーさんの建売住宅を、運よく譲っていただくことができました。

 

何しろ建売住宅ですので、注文住宅より価格は良心的。

 

防音についても、2×6で壁も断熱材もしっかりしているので、わざわざ防音の追加工事なしでも問題なさそうです。

 

中古住宅で探していた予算より少しオーバーするくらいで収めることができました。

 

まさかこの歳で新築戸建てを購入できるとは思っていなかったので、かなりテンション上がりました!

 

ただ・・・主人50代、勢いだけで奇跡的にここまで辿り着いたものの、住宅ローンや保険などの難関がまだまだ続きます。。。

 

Part10へ続く